Q&A

質問:納期について教えてください。

1. 試作納期は…
設計時間が最も時間を要します。満足いただけるまでとことん打合せをさせていただきます。設計が完了すれば 、部品レベルで2週間程度、制御盤等の 完成品で、3~4週間程度ではないかと考えます。 (ご要求仕様の難易度の程度によって、期間が前後する場合があります) 通常、お客様の要求仕様(ニーズ)を当社で図面化し、それをご承認いただくことによって、実際の製作に移らせていただきます。
2. 量産納期は…
試作に比べ、設計時間が必要でないため、短縮化できる場合が多いです。モノにもよりますが、通常の 制御盤 等の場合、50台程度までを1回の生産(ロット)で行います。部材の確保に10日~2週間、実際の製作に1週間プラスα(トータル期間として 約3~4週間)の期間を擁するのが現状もっとも多いパターンです。

質問:生産量について教えてください。

試作、量産問わず1台から生産いたします。 通常生産は5~50台を1ロットとして繰り返し生産いたします。多品種変量生産体制であり、要望には対応いたします。

質問:製作依頼したいモノの図面があるのですが、図面データの受け渡しはどのようにすればいいですか。

メール便などの輸送かEメールでも問題はありません。図面(紙)でもCADデータでもどちらでも構いません。

質問:板金以外の加工も可能ですか。

電子機器設計、ハーネス加工、基板実装、ユニット組立てなど、社内各事業部と連携してすすめさせていただきます。さらに、オリオングループ各社と常に協力体制を保っており生産品の対応品目を拡大できます。

質問:品質システムについて教えてください。

弊社はISO14000を取得いたしております。当事業部はそれに準じた品質管理を行っております。現在は、ISO9001取得を目指して品質システムに取組んでおります。

製造に関する皆様の様々な疑問に、プロがお答えします

ご依頼、見積りに関する質問
製造に関する質問
技術、材料に関する質問
こんなとき、どうしたらいいの?